FC2ブログ
TOP > 自民党 比例区 当選者
 ← 安倍首相続投 | TOP | 義家弘介 wiki

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


自民党 比例区 当選者 

2007年08月03日 ()
参院副議長、候補に山東昭子氏・自民党
日本経済新聞
自民党は2日、7日召集予定の臨時国会で選出する参院副議長の候補として、山東昭子元科学技術庁長官を推すことを決めた。参院選の大敗で第二会派となった自民は慣例に従って議長ポストを第一会派の民主党に明け渡すことを受け入れ、副議長候補の人選を進めていた。 ...(続きを読む)


「自民党が大惨敗」北朝鮮メディアが参院選結果を初報道
読売新聞
【ソウル=中村勇一郎】ラヂオプレス(東京)によると、北朝鮮の朝鮮中央放送は2日朝、29日に行われた参院選で自民党が惨敗したことを北朝鮮メディアとして初めて報道した。 同放送は「自民党が大惨敗を喫した」とし、「外電は今回の結果は政府に対する不信任の表れで ...(続きを読む)


参院の藤井氏、衆院の坂本氏、自民党に復党へ
朝日新聞
自民党の中川秀直幹事長は1日、参院選岐阜選挙区から無所属で当選した藤井孝男元運輸相の復党を検討する党紀委員会を開催するよう、笹川尭党紀委員長に指示した。臨時国会が開会する7日までに手続きを終え、復党を認める方針。藤井氏は05年、郵政民営化法案に反対して ...(続きを読む)



参院選、やっと自民党が敗北したかー!
参院選で、自民党が歴史的な大敗北したのは、これほどまでにスカッとしたことは、去年の連邦議会での民主党の勝利以来だ。BBCでも、それは大きく取り上げられていた。私は2000年から、ゴアが敗北してから、ずっと臥薪嘗胆で、共和党の支配する ...(続きを読む)


自民党ネタ:参院選:大勢を占める安倍首相退陣論(下)
昨年の総裁選挙に出馬した麻生太郎外相、谷垣禎一前財務相、福田康夫元官房長官らの名前が挙がっているが、3人とも総選挙の顔としては役不足というのが自民党の悩みだ。総裁選挙が行われた場合、小泉・安倍の2大政権が打ち出した改革路線を継承するのかが ...(続きを読む)


自民党 マニュフェスト洗剤使ってます
参院選での自民党の歴史的大敗を受け、財界3団体のトップは30日それぞれ記者会見をし、ともに「人心一新して、構造改革の継続を」と強調した。 日本経団連の御手洗冨士夫会長は、「できるだけ早く人心一新して、国民から見て、納得して頼もしく思う . ...(続きを読む)



柳沢大臣を辞任させるためには?
柳沢大臣を辞任させるためには?民主党の立場に立って、柳沢大臣を辞任に追いやる方策(策略ととって頂いても可です)としてどの様なものが挙げられますか?やはり、審議拒否が最善なのでしょうか?(続きを読む)


ところで、戦後60年経ちましたが、憲法9条は世界各国で採用され始めましたか?
ところで、戦後60年経ちましたが、憲法9条は世界各国で採用され始めましたか?とても素晴らしい憲法なんだよねぇ?(続きを読む)


創価学会の方へ質問です。今回の選挙の件ですが・・・・自民党と連立政権を公明党...
創価学会の方へ質問です。今回の選挙の件ですが・・・・自民党と連立政権を公明党が組んで、数年がたちましたが今回、自民党の政権でいろいろ問題が発生してますよね。自民党の対応もむちゃくちゃだったり・・・節穴だらけの法案を今回、通しましたよね。赤城大臣の件でも逃げてますよね?重要法案を十分な審議時間もとらず強行採決しましたよね。<金と政治>焦点になってますけど、叩かれるのは自民党がほとんどですよね。世の中、少しおかしいですよね・・・・・・・・・・・・・これらの、支援をしてきたのは、公明党ですよね!少なくとも、自民党をかばってますし、協力してますよね!!・・・・・・・・・それでも、学会の方は、公明党を推すことで、自民党を支えるのですか?連立与党から、離れようという話は、出てこないのですか?・・・・・・・・・・きつい質問になりましたが、決して学会を批判してるのではなく、なぜ、そこまで、公明党が自民党をかばうのだろう?という素朴な疑問です。(気分を害されましたらごめんなさい!)わたしも、今回の選挙は真剣に投票しようと思ってます。ご回答をよろしくお願いいたします。(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.03(Fri) 08:41] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 安倍首相続投 | TOP | 義家弘介 wiki

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。